【お知らせ】バンブー蔵吉カーボンが入荷しました

2023年度版、バンブー蔵吉カーボンが入荷しました。

バンブーシリーズを発表・発売してから3年目を迎えることができました。
ありがとうございます。
その間、ご使用になられた方々から様々なご感想を頂きました。嬉しいご意見としては、「軽くて、引くのが楽しいです。」「矢飛びも良く初めて“冴え”を知りました。」「100射97中がでました。」「反動が少なくて、今までに味わった事が無い気持ち良さです。」等々を頂きました。
反面、きびしいご意見も頂きました。開発時に多かったご意見は、塗装が下手、握りが太い、でした。塗装のプロでは無い楠見先生が塗装の勉強をして発売にこぎ付けました。

1年目に一番多かったご意見は「塗装は良くなったが、まだ、弓が重く、握りももう少し細くしたい。捻りにも強くしてほしい。」
矛盾する2つのことを解決するため、楠見先生は、材料、製法、村取り等を改めて見直し、そこに少量のカーボンを加えることにより課題を解決しました。

2年目、特にバンブーカーボン、特作バンブーカーボンは大変好評価を頂きました。
しかし、弓力の強い方(15kg以上)、矢尺の長い方を中心に数か月での破損が複数例、発生しました。
いずれの方もとっても気に入って愛用され、良い結果が出ていらしたので「とても残念です。」との言葉を頂きました。
もちろん、すぐに楠見先生に報告し、解決策を話し合いました。その中で印象的な言葉が「破損しないことを目標にするなら、それは可能かもしれません。ですが、それは楠見蔵吉の弓ではありません。僕は“軽く冴えた弓”を目指し、精一杯努力しています。もちろん、破損しにくいように、また一から見直して作製します。でも“冴え”は妥協しません。」とのお言葉を頂きました。私達は、今までに無かった弓を提案しています。

3年目、楠見先生の思いを受け新しい提案をさせて頂きます。バンブー蔵吉シリーズの弓は、全て1年間の安心保証を付けさせて頂きます。購入時から1年間、普通に使用されている中での破損に関しましては代替弓のある場合は代替弓の提供を、もし、在庫切れの場合は全額返金をさせて頂きます。
日々進化する楠見先生の弓を是非お試し下さいませ。

Latest Article
最新記事はこちら