【お知らせ】「ツルネ-つながりの一射-」とのコラボ商品第2弾販売開始

ツルネコラボ告知

ツルネ-つながりの一射-」公認コラボ商品第2弾を「11月10日(金)」に発売開始致します。

既に発売しています商品と同時期に企画を始め、弓師様・弦師様・矢製造者様・デザイナー様に、今までに無い、全く新しい商品を考案していただき、試作を重ね、長い時間をかけて商品化を実現しました。
今回の商品、弓・弦・矢は、特に弓道愛好家の皆様に使用していただき、商品の持つ能力を感じていただけたら、そしてミニ矢は、ツルネファンの皆様にも、いつも側に置いていただけたらという思いで作製致しました。
大会最後の一射の直前、湊の心の中の言葉「今がずっと続けばいい」、そんな時間を弓道場で、試合で一緒に過ごし、共に戦える弓道具として皆様に永く愛していただけましたら幸いでございます。

ツルネコラボ商品 第2弾商品紹介

 

弓『一射』

弓_一射_オリジナル 弓_一射_オリジナル_銘
(株)大洋弓具製作所様が、ツルネの世界を現実で体感できることを目標に、材料の仕入れから、全く新しく作製しました。

特徴

①“引き味のやわらかさ”と“離れ時の反動・反発力の少なさ”が大洋弓具製作所様の特徴ですが、そこに、カーボンを内蔵させ矢飛びの向上を実現しました
②良質で、和弓に適した材を選別、仕入れすることにより、軽さと安定を高いレベルで実現しました
③耐久性と取扱いやすさに注意しながらも、村取りを丁寧に行い、握りの小さ目を好まれる射手の皆様にも気に入っていただけるように努力し、仕上げました
ツルネと共に、永く愛される弓になりたい!と、愛情を込めて作製します。ぜひお試し下さい。

弦『つながり』

コラボ弦_商品写真 コラボ弦

ツルネのテーマの一つである、素敵な弦音、ツルネの世界に導いてくれる、そんな素敵な弦音と使用感を現実の世界で体感するとても難しい挑戦を、弦製作所2社が、何度も話し合い、試作を繰り返し、協力して作り上げました。

特徴

澄んだ軽やかな弦音を実現させるために、一度仕上げた弦を磨き、余分な部分を削ぎ落し、その上で、再び仕上げ、軽く冴えた弦音を実現しました。
ツルネの名に恥じる事のないように、精一杯作りました。お試し下さい。(ツルネファンの皆様にわずかですが、プレゼントを入れさせていただいています。気に入っていただけましたら幸いです。)

矢_風舞高校_6人   

 

ツルネに登場する素敵な登場人物の使用している矢を、現実に再現させることを目標にデザインし作製しました。

特徴

①ツルネの世界を現実の矢に合うように、各登場人物の矢を出来るだけ違和感の無いように再デザインしました
②現在入手が難しく、高価になってしまう羽は、全く新しく、相応しい羽を用意し、全員同じ価格になるよう努めました
③見た目だけではなく、実際にツルネの世界を再現できるように、矢飛びの良さと安定を高いレベルで両立できるように工夫しました

天然羽へのデザイン印刷は、どうしても色落ち、かすれ等が多少出てしまいますが、今出来る精一杯で作製しました。よろしくお願いします。

ミニ矢 (大)・(小)

     

ツルネの登場人物の皆様の矢を、小さく作製しました。実際に使用はできませんが、皆様の側にいて、日々の暮らしの中で、少しでも役に立てれば、と思い作製しました。

特徴

①ミニ矢(大)用、ミニ矢(小)用それぞれ専用にデザインを作製しました
②ミニ矢(大)全長15㎝弱、ミニ矢(小)全長10㎝弱です

製作工程の違いにより、実際の矢より羽の接着は弱くなっています。こすれやひねり等で取れてしまった時は、市販の接着剤で付け直しが可能となっています。ご自身での羽の付け直しが難しい場合は、咲矢弓道具にお問合せいただけましたら修理可能です。(送料と実費をご負担いただきます。)

握り革『さらり』

握り革一覧ロゴ入り(さらり)

さらり(白)に、ツルネキャラクターのイメージフラワーをデザインし、仕上げました。厚さは薄目・普通・厚目の3種類、デザインは9種類です。
手汗に強く、ベト付きをなくすことを目標に開発された握り革です。“さらり感”をお試し下さい。

 

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネⅡ製作委員会

Latest Article
最新記事はこちら