「弓師 楠見蔵吉氏からの贈り物」

新商品『バンブー蔵吉カーボン・特作バンブー蔵吉カーボン』のご案内です。

発売以来、ご好評いただいています、竹弓内蔵グラス弓、バンブー蔵吉シリーズに、新しく強力な仲間が加わりました。

 

『バンブー蔵吉カーボン』

従来のバンブー蔵吉に、少量のカーボンシートを付加することにより、驚きの品質向上を実現しました。

①軽量化に成功しました。(少量の材料でも、弓力が保たれました。)

②形状安定力と矢飛びが向上しました。(カーボンシートにより、捻りに強く、矢飛びの力も増しました。

③手幅が細く仕上がっています。(上記①・②により実現可能となりました。)

④色は落ち着いた仕上がりの艶消し(マット)の黒に近いグレーです。(弓力によって艶有り仕上げもございます。)

もちろん中身が竹弓なので、従来からの反動の少なさ・弦音・引き味の良さや柔らかさ・冴え・安定した矢飛び等は引き続き最高レベルでお楽しみいただけます。

 

『特作バンブー蔵吉カーボン』

バンブー蔵吉カーボンの、更なる引き味・柔らかさ・軽さ・冴え等を追求し実現した、バンブーカーボンシリーズの最上作です。

色は、深い黒色を艶消しで仕上げ、銘は削書きに金の“蔵吉”となります。楠見蔵吉氏の思いを体感していただきたいと思います。

 

 

※従来品のバンブー蔵吉・特作バンブー蔵吉も今年の作品が入荷してきました。昨年より、更なる品質向上を実現しています。

引き続きのご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

 

 

「特作バンブーシリーズに関しまして」

特作バンブー蔵吉カーボン・特作バンブー蔵吉ですが、とても良い弓に仕上がっています。

その上で、使用上の注意点を一つお願い致します。

弓弝が15.5㎝以上に保っていただけますと、最高の能力と、射感を体感いただけます。

(弓弝が低いと、関板に弦が付き、弦音がせず、弓のひっくり返りの原因となります。)

是非お試し下さい。

Latest Article
最新記事はこちら