新商品紹介

この度、「葵咲矢」を作製いただいています(株)大洋弓具製作所様の作製商品である道宝と弓張板を販売させていただくことになりました。
「葵咲矢」のご購入者様から、銘の下に描かれているロゴが”かわいい♡”とのお声をいただいている中、今回”かわいい♡第2弾”の商品を皆様にお届け致します。

「葵咲矢」は、”かわいい♡”だけではありません、引き味の柔らかさと矢飛びの良さを兼ね備えた(株)大洋弓具製作所様の技術の高さとセンスの良さが存分に発揮されている弓です。
今回ご紹介する『大洋道宝』と『弓ホルダー』も、”かわいい♡”だけではなく、SDGs(持続可能な開発目標)の理念に通じる商品です。
この大洋弓具製作所様の想いを咲矢弓道具ブログにてご紹介させていただきます。

 

『大洋道宝』


・北海道の森から伐り出された、ナラ・エゾヤマザクラを使用しています。
・森を守り育て、伐り出された木が様々な人の気持ちと手仕事で家具や床材、ウィスキーの樽、
 この大洋道宝へと役割を与えられ、沢山の人の手に渡されていきます。そんな素敵な商品です。
・画一的な単なる道具ではない、一つ一つ違った顔をして、大きさもバラバラです。
 表皮がついているものもあります。
 個性たっぷりの道宝です。どんな子がお手元に届くか、お楽しみにして下さい。
・マニアックなお話ですが、穿孔を埋める下地材が高度な技術でできています。
・道宝に穴が開いていますので、付属の紐を通すと、鞄の中でバラバラになりません。
・ただ安さを追求する商品ではありません、携わる人が誇りや信念をもって仕事をした商品です。

 

『弓ホルダー』

・今までに無いかわいい♡形の弓張板です。
・小さくて軽いので、鞄や矢筒にキーホルダーのように付けて持ち運びができます。
・木製(イタヤという木)の商品なので、弓道場の床や壁に擦り汚れを付ける心配がございません。

「見て見て、うちの子”かわいい♡”でしょ。」是非弓道場に一緒に連れて行って下さい。

Latest Article
最新記事はこちら