第21回東日本高等学校弓道大会

今回、東日本高等学校弓道大会に出店させていただき、ありがとうございます。
コロナ禍の中、更に開催直前に起きた、東北地方の震災の影響も有り、出場辞退の学校もある中での開催となりました。
そのような中で、素晴らしい大会を開催していただきました。
先生方・生徒の皆様・ボランティアの皆様・選手の皆様、関係した全ての皆様に敬意と共に、
感謝致します。ありがとうございました。
大会は、入場者IDを管理し、感染対策も万全に行い、準バブル方式とも言える体制で行われていました。しかも、私を含め、監視、管理されているような雰囲気は全く無く、会場の中でも
外でも、笑顔や和やかな空気、悔し涙や喜びの涙、励ます人や話はしないけれど一緒に座って
いる人。素敵な空気が大会全部を包んでいるように感じました。
大会の片付けをしている時、出会う人達は、みんな何かにこやかでした。
疲れてはいましたが、部活動っていいなぁ、弓道っていいなぁ、って思いました。

㈲ヒライ弓具

 

 

 

Latest Article
最新記事はこちら