弽(ユガケ)を優しく守りたい 弽保管具 グッド・ピース

「大切な弽を優しく守りたい。」弓道愛好家の皆様のその声を形にしました。
手は汗をかきます。指も汗をかきます。手は柔らかいです。指も柔らかいです。
グッド・ピースは弽を湿気や型くずれから守ります。
・従来の弽保管具は、堅い素材による型くずれ防止、乾燥剤による吸湿、バラバラで
両立していませんでした。そして、もっとも閉ざされた帽子内部は、ほとんどケア
されてきませんでした。
“グッド・ピース”は、型くずれ防止と吸湿を1つで行う、初めての品です。そして、
従来にない、柔軟な素材を使用し、指部を好みの形状で保管できます。
・桐箱等の他の保管具と併せご使用いただくことにより、更に安全に大切な弽を保管
いただけると思います。

《 注意点 》
・弽が多量の湿気・汗を含んでいる場合は、すぐに密閉状態にしないで下さい。
(例:ロッカーの中や、桐箱の中、袋の中等)
直射日光の当たらない、風通しの良い場所で、多過ぎる水分を飛ばしてから保管具等
をお使い下さい。
・弽は保管具で守っていても、外部から強い力が加わる、又は、長期間変形の力が加わる
と破損したり、変形します。堅帽子は、内部の木が割れると使用できなくなります。
その他の部分も、長期間の保管の場合は、定期的に点検いただくことをお願いします。

[実用新案登録商品 登録第3235535号]

Latest Article
最新記事はこちら