【商品紹介:バンブー蔵吉・特作バンブー蔵吉】

【商品紹介:バンブー蔵吉・特作バンブー蔵吉】
2021年度 冬、バンブー蔵吉・特作バンブー蔵吉が、咲矢弓道具で販売開始致します。
1年に一時期だけ、竹弓作製の技術・材料・経験を詰め込んだ本物の弓を、皆様に提供したい!との思いで打ち上げた、和弓作りグラス弓です。今までに経験したことの無い、引き味・冴え・矢飛び・弦音をお楽しみ下さいませ。
竹弓と同様に作製するため、打ち上がりの弓力は、仕上がるまで判らないため、結果として、同じ㎏数が重なっています。

塗り仕上げは、バンブー蔵吉がオールワインレッド、特作バンブー蔵吉がオールブラック(濃いグレー)です。いずれも光沢のある美しい仕上がりとなっています。
《注》楠見蔵吉氏は現代を代表する弓師の1人でありますが、塗りに関しては、発展途上ですので、側木部や、外・内竹部に木目やグラス板目等が見えますが、もちろん、品質上まったく問題ございませんので、安心してお使い下さいませ。なお、関板部等の、弦との接触が多い箇所は、塗装がはがれやすいので、硬質テープ等で保護していただきますと、美しい光沢のある塗装が維持されやすいです。

注意 特作バンブー蔵吉とバンブー蔵吉の写真を差し替え中です。実際の商品とは違いますことをご容赦ください。

[お知らせ]
なお、今年用意されなかった弓力の弓に関しまして、咲矢弓道具協力店様及び咲矢弓道具に予約することが可能となっております。物価高となっておりますが、事前予約の場合、次回作製時の定価にかかわらず、今年度の価格で提供させていただきます。
竹弓と同様の作製のため、次回もその弓力ができない場合があることをご了解下さい。
ご不明な点は、咲矢弓道具サイト内のお問合せフォームまたは、
mail:info@sakuya-kyudogu.jpへお問合せ下さい。

Latest Article
最新記事はこちら